wormhole

前までデスクトップのwinでFLを使って曲作っていたんですが、今はもっぱらMBPのLiveで曲を作ってます。
それで、FLつかてたときはピッチコレクトとかベータテスト版に付いてたんでよく使ってたんですがLiveにはなくって、何とかならないかなーとか思ってたらWormHoleっていうプラグイン見つけました。
おなじwifiに接続しているPC同士で音のやり取りができるんですね。これ。
テンポの同期とかできないしレイテンシーも割とあるけれど、むこうのDAWに音渡して加工した後戻したいみたいな作業をするときにはかなり楽に行えるんじゃないかなと思います。
複雑なセットアップもなく簡単に繋げられるの凄い!!
Liveで出した音をFLに渡してピッチコレクトかけた後Liveに戻して録音みたいなの簡単にできますやばいやばいこれがが未来か…

広告


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中