国営ひたち海浜公園に行った

ネモフィラという青い花が満開らしかったので行ってきました。


すごい

丘の中腹でベルが鳴ってるのもあって、全体的に天国っぽかった。

わたし

セブンティーンアイスおいしい

公園自体も自然が多く、とても癒やされました。
おすすめは「記念の森散策路」と「ひたちなか自然の森」で、どちらも西の入り口入って左手方向にあります。
私は一回全体をぐるっと散歩した後、ネモフィラがあるみはらしエリアから樹林エリアを通って小さく1周するコースで森を散策しました。
園内施設 | 国営ひたち海浜公園

帰りはスタバのドライブスルーに行列ができているのを見て「なるほどな…」と思った。

あと大洗が近いから西住みほの声優がバスの案内してました。
ガルパン観てません。

最寄り駅から電車で片道大体2時間くらい、電車代+バス代+入園料で5000円くらいかかったけど十分満足できる感じだった。
9月から10月にはネモフィラが咲いていた「みはらしの丘」がコキアという植物の赤に染まるらしい。あとコスモスも。
これもすごそうだから行きたいと思いました。

コメントを残す

