近況とか

そういえばバリ旅行の日記書きわすれてた

・バリ旅行
帰国日前日に所謂バリ腹で死にましたが、無事帰ってこれました。

バリの病院では体温計を脇に挟んだら口に咥えろと言われたり、検便を検尿だと勘違いしたりといい経験ができました。

・弊社ブログ
旅行中に始まってたようです。
ピコもん開発ブログ
ちょっとした遊び要素もあるのでぜひ。
会社ではRDリーダーとして節操なく開発してるので何を書こうか迷うのですが、主にサーバー・インフラ系か機械学習方面の記事が多くなりそうな予感。
jubatus入門

・趣味の開発
結構前だけどSublime-Textでタイプとかの時に音を出すプラグインを作った。Package Controllからインストールできます。
Sound – Packages – Package Control

で、学生の頃は一応バイオインフォマティシャンとして其れなりに情報系の知識は有るつもりでしたが、実際に情報系の方とコミュニケーションしているとまだまだ知識が足りないなと感じる事が多いです。
なのでちょくちょく計算機科学について勉強したり、実験も兼ねた開発をしてみたりしてます。
この本が良さそうアンダースタンディング コンピュテーション――単純な機械から不可能なプログラムまで
因みに今は練習も兼ねてgolangでスクリプト言語を作ってます。完成するかな…

・夏
色々あった。日記書いてないから覚えてない。
熱海と花火は行った。

プールも行ったけどスライダーの着水に失敗して尻を強打したせいで一週間くらい尻が痛かった記憶。つらい
公園で水風船とかでっかい水鉄砲でびしょ濡れになるまで遊びたかったが叶わなかった。もう寒いし、来年はしたい。
群馬旅行もした。槍が降ってきたりしたので大変だった。

あと忘れられないのがアイカツイリュージョンライブ。写真見るまで忘れてたけど。
霧矢あおい、生きてた。完全に最高のライブだった。

・音楽関係
最近めっきりですが、面白い話を幾つか貰っているので頑張りたいです。
M3には個人的には曲は出せませんでしたが、うちのサークルでは新しいのが出ます。
まだ告知されてませんがよろしくお願いします。
OakFlux
あとこの前RBMAのイベントに行ってきました。

TOKiMONSTAがすごく良かった。

おわり

コメントを残す

