bot2

ストリームに流れてくるfavoriteイベントとかでなんかやろうと思ってAPIドキュメント見ようとしたら見れなくなっていた。

https://dev.twitter.com/streaming/overview/messages-types

screenshot 2015-03-07 21.08.38

前にReact.jsでクライアント作った時にメモした奴があったから確かにこのページのはず。今の実装だとストリームで流れてきたものは全てTweetオブジェクトになっているけど、本当はフォロワーリストだったりイベントオブジェクトだったりと色々流れてくるからそれに応じて適切なオブジェクトに変換しなければいけないはずで、それをしないと落ちたりするのでとても困る。

もしかしたらドキュメントの場所が変わっただけかもしれない。

そもそもTwitterのドキュメント、どこに書いてあるのか探すのがとても困難で非常に分かりづらい。もっと適切な所にリンクを張ったりして欲しい。bootstrapとか作っている場合ではない。

あとドキュメントの幅も狭くてとても見づらい。今はブラウザの拡張で勝手にドキュメント幅を広げているので気にならないけど。

簡単に作れるしブラウザの拡張機能は最高。

 

広告


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中