近況

 
と言うことで、バイトを含めたら二年と少しいたピコもんを退職しました。

引越しとかで有休使ってたら最後の日まで来る事に。まあ今日はミーティング祭りからの社内勉強会からのゲーム大会という感じで、結構のんびり出来たので良かったです。最後に色々と挨拶も出来たし。

ピコもんでは色々な分野の開発を手広くやらせて貰えて、アプリケーションの開発だけではなく、サーバーやミドルウェアも触らせてもらったりと、自分のエンジニアとしてのベースがどんどん出来上がってゆくのを感じることができた。同僚もみんな仲良く楽しく開発ができて本当に良かったです。今までありがとう。
転職の動機はあまり強い動機は無く、細かいのが積もった感じで、取り敢えずエージェント登録したらあれよあれよと面接が入り、いつの間にか決まっていたという。期間としては1ヶ月くらいで決まってしまい、本当に拍子抜けした。新卒採用はクソだなぁと思った。

エージェントで色々と面接を受けるなかで自分のキャリアパスとかも色々と考えることができた。今はエンジニアとしてはまだまだ吸収するところは沢山あると思うけど、それに必要な技術をキャッチアップして吸収する力はあると思っていて、そうなるとエンジニアとしてスキルアップを図るよりももっと別の技術を身につけた方がこの先戦えると考えた。そうなった時に、今まで小手先の程度の知識しかなかった分析とか機械学習とかそんな方面を伸ばしたいと思い次の会社を選んだ。この辺、内定を頂いた企業から選ぶ時に本当に考えて、1つは技術的に尖っていて今の技術が活かせて、1つは分析とかに尖っていて新しい知識が手に入れられて、1つはR&Dに尖っていて趣味でやってる開発とかをそのまま仕事にするみたいな感じだったので悩みに悩んだ。

という成り行きで、明日からはALBERTにジョインします。

広告


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中